ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケアバスハイク『海ほたる』

2016.8.12

先日、バスハイクで東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」に行ってきました!

CIMG3547

 今回のバスハイクの目的は、

『外出機会を提供して、利用者様に気分転換を図ってもらったり、

 夏の行楽シーズンを味わい、楽しんでもらうことです。』

 

お盆前や花火大会の影響で渋滞を心配しましたが、

有料道路は空いていて快適に目的地まで行くことが出来ました。

CIMG3549

 

海ほたるに到着すると、さすが夏休みということもあって人も多く、

とても賑わっていました。

 

海ほたるでは、まず食事を食べました。

 佐世保バーガー

CIMG3550

海鮮ちゃんぽん&あさりご飯

CIMG3551

 参加した利用者様の中で

「10年ぶりに行くことが出来たけど昔と大きく変わっていてビックリした」

「自分ではなかなか行くことが出来ないので行くことが出来ていい気分転換になった」

「全てにおいて大満足でした」

 など感想が聞けました。

 

今回、参加した利用者様にとって、社会生活を送っている中で

少しでも外出するきっかけや自身のストレスの軽減などに

繋がればよいと思いました。

 

デイケアスタッフ一同

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.