ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

カラオケ大会

2016.8.25

8月24日に作業療法の年間行事の1つのカラオケ大会が行われました?

各病棟から出演者を募り、合計9名の患者様が出演されました?

会場には全病棟から100名を超える患者様が参加し、行われました?会場

会場からは病棟の壁を越えた声援があり、大盛況でした‼

出演者の中には看護師さんの作った衣装や自前の衣装で出演される方もいました?

昇さん

毎年恒例のゲスト出演もあり、沖縄出身ならではの、琉球ソングを披露してもらいました?

ゲスト

作業療法では、年間を通して様々な行事を企画しています

今回はカラオケ大会をご紹介しましたが、今後は秋の紅葉狩り、ミカン狩りなど

多くの行事を行っています

入院されている患者様にとって、行事はリフレッシュや、交流の場の提供など多くの利点があります

院外の行事も多いですが、院内での行事では、慣れた環境ということもあり、安心して参加してもらえます

その影響もあり、とても和やかな雰囲気で行うことが出来ています

今後も、患者様がその人らしさを存分に発揮できる行事を行っていきたいと思います


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.