ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

院内研修

2016.9.28

今日は院内研修がありました。

講師として、渡保健センター様から「渡純一様」「清水信宏様」損害保険ジャパン日本興亜株式会社様から「玉田荘一郎様」に抗議して頂きました。

今回は、交通事故等のニュースを取り上げられる事が多く、事故について、保険についてを再確認して頂くために、また、保険に入っていない方に対しては保険の大切さを知って頂く、自分を守る保険を知って頂くために行いました。

img_8203

※院内研修、DVDの映像

DVDの内容は、一般社会で働いている方が車の事故を起こしてしまった際の苦労した話でした。

img_8211

 

img_8215

 

内容としては、自動車事故の責任と影響についてです。

事故に伴う様々な責任について、運転者が負う責任の説明をしてくれました。

また、運転免許制度について、行政処分、交通反則通告制度、点数制度、点数制度のしくみ

違反に対する点数、運転免許の取り消し、停止の基準を詳しく教えて頂きました。

 

知っていましたか?

今から30年以内に震度6以上の地震が千葉県にくるという話があるそうです。

なので、今からでも火災保険に入ると良いという話もしてくれました。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.