ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケア ソフトバレー県大会

2016.9.30

デイケア アミーゴです。

9月28日(水)に行なわれた「千葉県障害者スポーツ大会ソフトバレー競技」に

当院のデイケアアミーゴと館山病院デイケアの合同チームで出場しました。

img_4951

選手は毎週木曜日の午後に行なっている「スポ魂」というプログラムに参加し、

このソフトバレー県大会に向けて一生懸命練習してきました。

cimg3770

当日は県大会(1部)に出場し、1回戦は「磯ヶ谷DT」というチームと対戦しました。

第1セットを先取するも、続く第2セットと第3セットを奪われ、

1回戦は負けてしまいました。

しかし、格上のチームに大健闘の試合でした。

(ちなみに「磯ヶ谷DT」は優勝されました!おめでとうございます。)

 

そのまま、3位決定戦に進み、「サザンクロス」というチームと対戦しました。

3位決定戦は2セットを連取し、勝つことができました。

熱い試合に応援席のメンバー、スタッフもとても盛り上がりました。

全4チーム中、1勝することができ、3位入賞できてとても嬉しかったです。

cimg3823

また、ここで毎年恒例の大会に出場したメンバーより、

コメントを頂いたので、こちらで紹介させて頂きます。

「スポ魂を始めて1年以上経ちますが、就労しながら練習に通い、

練習中に具合が悪くなった日も在りつつ、体力面でも成長できたのかな?なんて思います。

声を出すって事が苦手で、恥ずかしい気持ちが勝ってしまう僕ですが、

昨年はケガの為出れず、今年初めて大会に臨みました。

一回戦は途中でサーブを一回成功、一回ミスして終わり、

3位決定戦でも、途中ピンチサーバーで出ましたが、やはり二本目のサーブが入らず、

ちょっとだけ試合に出させてもらい、結果は3位入賞。

ちょっとはチームに貢献できたかなと思いつつ、

あまり緊張しなくて、応援できて良かったと思います。

上手い下手に関わらず、大会に参加出来た事で得た経験は、

この先の人生の中で生きる事を信じて、僕の感想をここに記そうと想います。」

 

スポ魂というプログラムを通し、

日々、継続して練習をし大会で勝利をすることが出来た経験は

何かの目標に向かって取り組み、達成することとなり、

今後の生活の中でも活かされれば、よいと感じました。

デイケア スタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.