ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ秋の大運動会

2016.10.28

先日、デイケアプログラムで

アミーゴ大運動会を行いました?

運動会を行うに当たって事前にミーティングを行い、

みんなで幹事や選手宣誓、種目の決定をしました✨

場所についても外でという意見も挙がりましたが、

みんなが参加できることが1番?✨

とのことでデイケアセンター内で行うこととなりました‼

当日の流れはこちら‼

開会式(幹事挨拶・選手宣誓)

午前の部

お菓子釣り 玉入れ 風船割り

午後の部

借り物競走 お題リレー パン食い競争

閉会式(結果発表)

 

当日は幹事とスタッフで運動会を進行しました?

紅白の2チームに分かれ、大いに盛り上がり

白熱していました?

cimg3869

cimg3874

cimg3905

また、参加しているメンバーのみならず、

スタッフも盛り上がることが出来ました?笑

cimg3931

 

進行を務めた方が最後に・・・

「たくさん笑ったし、怪我なく、無事に終えることが出来て良かった。」

「初めての経験だったけど進行することが出来たのは自信になる。」

と話していました‼

 

メンバーみんなで話し合いから始め、メンバー主体で

協力し合い、プログラムを運営できたと思っています‼

 

今後もプログラムによってはメンバーが主体となって

スタッフは主体ではなく、メンバーのサポートを

する立場で運営できればよいと感じました✨

その主体で出来たという経験や自信が

日常生活の中に活かされればと思っています?

 

アミーゴスタッフ一同

医療法人光洋会 三芳病院

精神科外来認知症外来デイケア

 TEL:0470-36-2311


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.