ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケアアミーゴ クリスマス会♪

2016.12.21

本日は、年中行事として、少し早目のクリスマス会を行ないました(*^o^*)

 

本日のクリスマス会のために、ご自分で訪問看護のスタッフと相談して予定を空けられた方もおり、

ご自分で都合をつけ、たくさんの方の参加がありました。

皆さんとても楽しみにしてくれていたようです。

 

cimg4023

最初にオープニングセレモニーとして、病棟の患者様によるハンドベルの演奏がありました。

デイケアと病棟の患者様の接点は多くはないので、病棟の患者様にデイケアを知って頂く良いきっかけになればと思いました。

 

cimg4026

 その後、午前のメインイベント、ビンゴ大会を行ないました!

早くビンゴになった方から、クリスマスプレゼントを選べるということで大変盛り上がりました。

「一番にビンゴできて嬉しい!」

「お目当ての物が当たりました」

「今年1年良い年でした」などの感想が聞かれました。

 

cimg4036

午後は環境整備課のスタッフで結成されたバンド「あんぽんたん」によるスペシャルライブがありました。

クリスマスにちなんだ歌を中心に素晴らしい演奏でした。

 

cimg4043

なんとご利用者様からも飛び入り参加!

カホンを叩きながら、ボーカルも務めました。

お顔はご紹介できませんが、とても素敵な歌声でした♪

 

皆さん、楽しいクリスマス会で、良い思い出が作れたようでとてもよかったです。

 

 

デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.