ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケアアミーゴ 新年会

2017.1.6

デイケアアミーゴです!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します!(*^o^*)

cimg4097

アミーゴでは1月4日に新年会をおこないました。

今年初めてのイベントプログラムでありましたが、多くの参加がありました。

新年会ということで、皆さんに今年の抱負を全員の前で発表して頂きました。

「健康に気を付けたい」といった内容の発表が多い中、

「仕事をしたい」と発表された方もいました。

皆さんがデイケアを利用していく中で、新たな決意を胸に秘めていることがわかりました。

 

私自身も抱負として・・・

「スタッフとしてデイケア利用者様が自身の目標に近づいていけるようなサポートが出来たら」

と思っています。

 

その後は5~6名のグループに分かれ、「新春☆一筆描き絵」に挑戦!

テーマは「お正月といえば・・・」

cimg4100

cimg4103

で、あるチームはグループ全員で協力してこんな絵を描きました。

cimg4104

なんだかわかりますか?

正解は「凧揚げ」です!お正月の風物詩ですね。

cimg4102

他のグループも自然とみんなで協力し、楽しそうに交流されていました。

今年も利用者様が目標に向かっていけるような場所作りを目指して運営していきたいと思っています。

 

デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.