ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケアアミーゴ 脳トレ

2017.1.25

こんにちは。

デイケアアミーゴです!

先日初めてDVDを使用し、脳トレの映像クイズを行いました。

CIMG4120

どのようなクイズかというと・・・

 下の写真の風景が数秒間で徐々に変化していくのですが、何が変化したのかを答えるというものです。

テレビ番組などで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

CIMG4125

この風景が・・・

CIMG4124

このように変化しました。写真で見ると簡単ですが、徐々に変わっていくので実際にやってみると結構難しいです。

 

皆さん、最初は映像に集中出来ず戸惑う様子もあり、答えを言える人が少なかったのですが、

最終的には多くの人が答えられるようになり、白熱した戦いになりました。

 CIMG4118

参加された利用者様からは、

「普段あまり脳を使わないから疲れたけど、脳の良い運動になって良かった」や、

「今日はデイケアに来るのが億劫だったけど、脳トレが楽しかったので来て良かった」

などの感想が聞かれました。

 

 また、このように新しいことにもどんどん挑戦していきたいと思います。

 

デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.