ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケア アミーゴ 『フラワードライブ』

2017.2.22

こんにちは。

本日はデイケアのプログラムで

季節の花を感じることを目的にドライブに行きました!

 

白浜から千倉の白間津の花畑や白子の寒桜を

眺めながら鴨川方面へ!

 CIMG4189

昼食は鴨川のベイシアで弁当やパンなどの

自分で食べたいものを購入しました。

普段、行き慣れていないベイシアでしたが・・・

自分たちで店員に聞いたりと対処することが出来ていました!

和田の道の駅にあるコミニティーセンターを借りて食べました。

 

帰りは和田にある菜の花畑で散策をしました

 CIMG4199

 たくさんの菜の花が咲いており・・・

高いところから見るとハートの形をしているようです(笑)

 

参加した利用者様からは

「久しぶりのドライブで海や花が見れてよかった」

「車がないとなかなか自分で行けないので行けて良かった」

とさまざまな感想が挙がっていました

 

寒さのピークも過ぎ、これからだんだんと暖かくなるので

今後もデイケアでは外出する機会を増やしていき、

花など季節のものを感じることで

気分転換やみんなで出かけることでの対人交流の拡大など

を利用者様が意識してもらえればと感じています。

 

デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.