ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケアアミーゴ 勝浦ビッグひな祭り

2017.3.3

こんにちは!

デイケアアミーゴです。

 

先日行われたバスハイクのご紹介をします。

今回は希望された方8名で勝浦ビッグひな祭りに行きました。

安房鴨川駅から勝浦の会場まで電車で行くという初めての試み!

CIMG4216

 CIMG4218

「電車に乗るのは何十年ぶりです」と言われる方も。

南房総にいるとあまり電車に乗る機会がないのでスタッフも久しぶりでした。

皆さん順調に切符を購入し、ホームも間違えることなく目的の電車に乗れました。

 

テレビなどでも紹介される勝浦ビッグひな祭りに行くのは、スタッフも含め全員初めての為

ワクワク、若干ドキドキしながら会場に向かいました。

CIMG4224

CIMG4227

街中の至るところに色々な雛人形やつるし雛が飾られとても華やかでした。

CIMG4239

CIMG4236

 

江戸時代後期のものという珍しい雛人形も見れました。

CIMG4235

 

そして、メインの遠見岬神社の雛人形は遠目からも見え、皆さんテンションアップ!

CIMG4233

1,800体の雛人形は圧巻でした!

 

また、たくさん歩いたので、とても良い運動になりました!

CIMG4227

 

ご利用者様からは、

「町が一体となり、町興しとして取り組んでいて、町中が温かく迎え入れてくれている感じがしてとても良かった」

「人形がとても可愛かった。街並みが風情があって良かった」

「初めて行ったので良かった。疲れたけど楽しかった」

などの感想が聞かれました。

 

今回のバスハイクでは、社会資源を活用し、これまで皆さんが行ったことのない場所に行き、

皆さんの経験を一つ増やすことができてとてもよかったと思います。

これからもアミーゴで様々な経験のお手伝いができたらと思います。

 

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.