ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

医業健保野球大会に出場しました!

2017.6.12

こんにちは。光洋会野球部です

 

今年度も医業健保野球大会へ参加しました。

 

第1回戦となるこの試合は、6月10日(土)に市原市にある養老川臨海公園野球場で行われました⚾

 

前日まで天候が悪くて延期になるのではないかと心配していましたが、当日は天気に恵まれました

 

 

DSCF4511

 

対戦相手は昨年度の大会でベスト4入りしている

強豪チームです‼

 

 

 

 しかし、相手が誰でも自分たちの野球をやるまで!

 

 

 

 

 いざ、プレイボール‼

 

 

 

 

DSCF4514

 

先攻は相手チーム。投げるは三芳病院のEさんです!

 

 

1回表、ヒットやこちらのフォアボールもあり、いきなり5点を取られます?

  

 

続く2回にも1点を取られ、 6-0 と離されてしまいました…?

 

 

 

 

DSCF4543 DSCF4556

 

 しかし、ここであきらめないのが光洋会野球部です

 

 

2回裏、Eさんの二塁打をはじめ打線が爆発 

 

 

一挙5得点を叩きだし、6-5  と1点差まで詰め寄ります

 

 

 

 DSCF4537

 

 ここで我がチームのダルビッシュこと光栄館のKさんが登板

 

 

サード、レフトの華麗な守備もあり、3回、4回を無失点で切り抜けます!

 

 

 

 

 DSCF4560 DSCF4571

 

 4回裏、再び打線が繋がります! 相手のフォアボールやエラーもあり4得点!

 

 

 

 6-9 と ついに逆転します‼

 

 

 

あとはこのリードを守り抜くのみ‼

 

 

 

  

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

 

 

 

しかし相手は昨年のベスト4のチーム。

 

 

 

5回表、フォアボール等で出塁するとそのチャンスを活かして得点を重ね、

 

最終的に5点を取られて 11-9 と再び逆転されてしまいました?

 

 

 

 

DSCF4574 DSCF4573

 

さらに不運は続きます?

 

 

 

当日は風がかなり強く、巻き上げられたグラウンドの土ボコリの影響で

 

度々試合が中断されていました?

 

 

 

そのため、5回に入った段階で試合時間が2時間を超えており、

 

その関係で5回裏の我がチームの攻撃をもって試合が打ち切られることに

 

なってしまいました?

 

 

 

 

DSCF4584DSCF4585

 

5回裏、フォアボールやヒットで出塁するも得点には結びつかず、

ゲームセット。

 

 

終わってみれば  11-9  と惜しくも2点差で敗れてしまいました。

 

 

 

結果は1回戦敗退という形になってしまいましたが、

 

今回はベスト4の強豪チーム相手に良い試合ができたのではないかと思います。

 

 

 

また来年度の出場を目指して練習に励んで行きたいと思います

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.