ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

『カラオケ教室』

2017.9.13

本日はデイケアプログラムで新しく『カラオケ教室』を立ち上げたので紹介したいと思います✨

カラオケ教室は・・・

・人前で歌うには自信のない方

・今、歌っている歌をさらに上手く歌えるようになりたい方

・新しい歌が歌えるようになりたい方 

などを対象に月に1回の頻度で運営しています‼‼

CIMG4444

先日のカラオケ教室の様子です?

初めにカラオケ教室でどんなことをやりたいかをみんなで意見を出し合いました✌✨

CIMG4448

話し合った後は、カラオケで、みんなの前で1曲ずつ歌いました??

参加したメンバーからは

「このプログラムに参加することで少しでも歌がうまく歌えるようになりたい」

「自分の大好きなカラオケだから頑張りたい」

などの感想が見られました?

 

今後、デイケアに参加しているメンバーの興味・ニーズに合わせ、プログラムの工夫を考え、

援助していきたいと思っています✨✨

 

     デイケアスタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.