ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ遠足

2017.11.24

こんにちは。デイケアアミーゴです(*^_^*)

11月20日に、アミーゴ遠足で、千葉動物公園に行ってきました(*^o^*)

    s-CIMG4773

今回、デイケアとしては初めての場所であり、参加メンバー24名と多くの参加がありました♪♪

当日は、11月ということもあり、冬らしい寒さでしたが、参加したメンバー達はたくさんの動物を見ることができて、とても楽しそうでした。s-CIMG4765

メンバーの中には、動物に付いた名前を大きな声で呼んで、気付いてもらおうとしている方もいました・・・(笑)

s-CIMG4772

 

s-CIMG4766

s-CIMG4761

参加したメンバーの中から2名、感想を聞きました

Sさん「ずっとレッサーパンダの風太くんとハシビロコウが見たかったけど、自分では遠くてなかなか行けなかったのですが、今回、行くことが出来て嬉しかった。今度、友達同士でも行ってみたいです。」

 

Tさん「初めての千葉動物公園で広くて迷子になりそうでした。でも、自分たちで地図を見ながら行動が出来て、とても良かったです。また、テレビでしか見たことがない風太くんやたくさんの知らない動物、珍しい動物が見れて楽しかったです。」

 

このようなデイケアプログラムで千葉動物公園に行くという体験が、余暇活動の充実、メンバー同士の交流や体力作りの機会としてだけでなく、初めての社会資源を活用する経験から自信となり、自分達でも行ってみようかなと思えるようなきっかけとなればよいと思ってます。

         アミーゴスタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.