ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

ひなまつり

2018.2.28

作業療法では季節に応じて様々な行事を企画しています✨

今回はもうじきひなまつりということもあり、ひなまつり会の準備の様子をご紹介します‼

各病棟の職員総出で準備に取り掛かっています💦

DSCF8181

作業療法で飾る雛段は7段であり、迫力満点✌

DSCF8190

各病棟ごとに集まり、ひな人形を見ながら合唱をしたりします✌

季節ごとに行事を行うことで季節を感じられ、また司会を患者様に行ってもらうことで達成感を得てもらったりもしています。話している中で患者様のほうが知識を持っていることもあり、勉強にもなっています。自分の持っている知識を披露することもまた、患者様の自信につながり、自然と笑顔も生まれています。次の行事はお花見を予定していますが、多くの患者様の参加で笑顔が見られるといいですね。

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.