ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

スポーツ活動

2018.5.16

作業療法プログラムでは週に1度近くの体育館を利用し、スポーツ活動を行っています‼

バスケットやバトミントン、卓球など様々なものを取り入れて行っています‼

普段、病棟では何もする意欲のない人も、体育館に行くと活発に体を動かす場面も見られ、ストレスの発散にもつながっていると思います✌

こちらは、卓球です

中にはスタッフが本気でかかっても完敗する方もいます・・・

DSCF8299DSCF8311

バスケット

DSCF8300

バドミントン

DSCF8308

患者様の中には、衝動行為などストレスなどにより、衝動的に当たってしまったりしてしまう方もいます。その発散のために本気でスタッフや患者様同士で行っている方もいます。汗をかいて体を動かすことで心身のリフレッシュも感じることが出来ると思います。その人にとって自分で出来る範囲の活動を提供することで生活の質の向上につなげていきたいと思います。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.