ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

映画館へアミ~GO!!

2018.7.13

こんにちは(*^_^*)アミーゴです♪♪

今月11日にアミーゴプログラムで、木更津イオンの映画館へ映画を観に行きました🎉🎉

昨年より始めたプログラムで、今年は行きのみ、公共機関である電車・バスを使用しました✌✨

 s-CIMG5032

普段、バスの利用をしている方はいましたが、電車の利用はほとんどの方が久しぶりとのことで・・・中には何十年ぶりという方もいました(笑)

でも、みんな、切符の購入や乗り換えなど、スムーズに出来ていました🎉🎉

s-CIMG5036

イオン到着後は映画のチケットを購入し、映画のスケジュールに合わせ、それぞれで昼食を摂っていました🍴🍴

 s-CIMG5038

s-CIMG5041

s-CIMG5042

s-CIMG5043

参加したメンバーからは映画が良かったことはもちろん、今回、電車を利用できたことで、

『今度は自分で行ってみたい』『〇〇さん、一緒に行こうよ』と言っている方もいました(*^_^*)

 

今回、公共機関の利用での外出することで、

このプログラムに参加したこと

その中で経験したこと

をきっかけに自信が持てるようになり、自分たちの生活の中に活かしてもらえればよいと考えてます♪♪

 

         アミーゴスタッフ一同

 

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.