ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

デイケアアミーゴ☆デイケア縁日

2018.8.17

こんにちは!

デイケアアミーゴです。

先日デイケア縁日を行いました。

s-IMG_1251

前週に話し合いを設け、皆でお店を決めました。

今回はかき氷・タピオカジュース・たこせん・わたあめ・スーパーボールすくいの5つのお店を出しました。

準備からお店の運営までご利用者様が積極的に行っていました。

s-IMG_1254

s-IMG_1255

s-IMG_1256

s-IMG_1257

s-IMG_1259

s-IMG_1258

それぞれのお店の代金は、お金ではなく、デイケアでプログラムに参加したり、お手伝いをしたり役割を行なった際にもらえるポイントという券があり、それをお金の代わりに使いました。

「縁日のためにポイントを貯めたよ」という方が何人もいました。

 s-IMG_1264

最後は縁日らしく盆踊りと、5月のこころのふれあいフェスティバルで披露したメンバーによるダンスの発表で賑やかに幕を閉じました。

デイケア縁日は初の試みでしたが、皆さんで協力し合って楽しい夏の思い出ができたと思います。

今回の反省を活かして、今後も皆さんに楽しんで頂ける行事、そして活動性向上の機会を提供していけたらと思います。

 

デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.