ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

バスハイク

2018.9.13

作業療法では、毎週火曜日に開放病棟の方を対象にした選択プログラムを実施しています

その中でも月に1度の外出プログラムの様子をご紹介します

今回は、白浜の野島崎灯台へ外出した様子をお伝えします

DSC_0536

開放病棟の患者様でも普段あまり外出しない方もいます

そんな患者様でも作業療法のプログラムを利用し外へ行くことで解放感もあり、気分的にも晴れやかに過ごされています

海を眺めたり、鳥居を見に行くなどみんなそれぞれが自由に過ごされていました

DSC_0541

DSC_0538

DSC_0537

感想では「南房総はやはり海だね。気持ちが良いよ。」「草木の動きが美しく、風を感じられて良かった。」

「地域の生活が見れて良かった」等の声が聞かれました。現地で楽しむだけでなく、移動中の車窓も楽しみの一つだそうです。また次回も報告します。


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.