ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

待ちに待った餅つき大会♪

2018.12.13

 

D病棟です
この日はみんなが待ちに待った餅つき大会(^O^)

P1070616

スタッフが前から準備と計画を重ねてこの日が来ました!

P1070620

湯気を立ててフカフカのもち米が出来上がってきました!

P1070625

まずはコネコネしていきます。。。

P1070633

今年も先生にもたくさんご参加いただきました(^O^)

P1070645

女子スタッフも頑張って参戦です!

P1070652

次は患者さんたち♪

スタッフに手伝ってもらいながらつきました!

P1070654

なかなかの腕前です(^^♪

P1070659

久しぶりに餅をついて懐かしかった~という感想もありました!

P1070660

初めて餅つきをやって、今までにない笑顔を見せてくださったくれた患者さんもいました(^O^)

おいしいお餅ができあがり~~~!!!

P1070638

P1070669

そして、ついにお待ちかねのおしるこTIME~

P1070676

おいしそうなお餅が入ってます♪

P1070688

みなさん夢中で食べていました!

病棟のほとんどの患者さんが参加され、楽しんでくれて大成功の餅つき大会でした。
来年もまた開催できるといいですね~❀❀❀


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.