ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ「ダンス部」活動報告

2019.2.15

こんにちは(*^_^*)

アミーゴです♪

 

今日は、『ダンス部』の現状についての活動報告をしたいと思います😆🎉

 

昨年までもダンスプログラムはありましたが、スタッフがメンバーに動き方のレクチャーをする形で行ない、スタッフが活動の指揮を取って運営していました‼

しかし、今年9月より、『ダンス部』として、新たにプログラムを立ち上げ、部活動のように部長・副部長を決めた上で、メンバー主体として実行する形として運営し始めました‼

 始めのうち、話し合いを月に2回のペースで行ない、パソコンを使用して、動画を観ながら楽曲を決めたり、現在はダンスの振り付けを週に1回のペースで行なっています🎵

 

現在、「ダンス部」となって5カ月が経ちました✨

部長を含め参加しているメンバー達は、なかなかメンバーが集まらず、どんな風に行ったらいいのかなど試行錯誤をしている現状でありますが、活動を通して、「参加していない人にもわかるように、活動記録を作ろう」と提案したり、活動記録の中にどんな項目があったらいいかなど、実際に使ってみて項目を追加しています✨

 s-CIMG5466

実際にメンバー達が話し合って、使っている活動記録です♪

 

今後、部長や副部長が中心となって、各メンバーが助言をし合ったり、協力し合い、メンバー主体となって活動が運営され、ここでの経験がメンバー達自身の日常生活の中でも生かすきっかけとなればと思っています🎉

どんな風にダンス部が成長していくのかスタッフとして楽しみです😍

 

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.