ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

春の創作

2019.2.20

こんにちは

作業療法では季節にちなんだ創作活動を行っています。

最近行った創作の様子を今回はご紹介します

春といえば桜が一番強いイメージだと思います

作業療法でも桜の創作を行っています

DSCN0032

DSCN0035

DSCN0036

貼り絵を行っている様子です

季節にちなんだものを取り入れることで認知機能の改善や予防につながります。

また、様々な患者様と一つの作品を作ることで協調性が生まれ、自然にコミュニケーションもとる場にもなります。とても和やかな雰囲気で行うことが出来ています。

実際に桜のお花見も企画しており、毎年近くの桜の名所へバスハイクの出かけています。

患者様からもとても人気の高いプログラムになっています。また、今後のブログにて報告させていただきます。

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.