ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

作業療法映画鑑賞

2019.3.14

DSCN0066DSCN0069

こんにちは、作業療法です。映画鑑賞を行いました!

内容は心動かされる’しんみり’とした作品を行いました。

患者様は夢中になって観ており、

鑑賞後の患者様の反応も良く、「また見たい」「面白かった」と声がありました。

 

普段から、映画を見るという機会は少ないですが、大きなスクリーンで、部屋全体が暗く、大勢の人がいる中、

静かにして鑑賞することができました。周囲を気遣う等のマナーとして、社会参加を試みる上でも重要となる

プログラムの一環だと思います。

 

今後とも、患者様の社会参加を考えての、作業療法プログラムを作っていき、かつ楽しんでもらえるような、内容の活動を考えていきたいと思っています。

DSCN0070


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.