ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

❀❀お花見❀❀

2019.4.4

D病棟です

先日、みなさんが待ちに待ってたお花見に行って来ました

行先は大房岬公園

P1070953

ちょうど見頃の桜が咲き乱れていました

P1070942

桜を背景にみなさんで記念撮影

車椅子の患者さんもたくさん参加されました

P1070946

記念撮影したら、みんなで公園を散策

歩ける患者さんが車いすを押すのを手伝ってくれて

全員で桜を楽しむことができました

P1070967

病院に戻ったらみんなでティータイム

おいしいアイスクリームも出て、これを楽しみにしていた患者さんも、、、

大満足のお花見会でした

 

そして、こちらは病院の敷地内をお散歩した花見チーム

P1070993

ここの桜も見事です

P1070994

桜の枝に手を伸ばして花の香りを楽しむ場面も、、、

やっぱり自然に触れ合うのは気持いいですね~

P1070990

花壇では植え替えられた花たちがきれいに並んでいました。

「またこの花々が咲き乱れるころにお散歩に来たいね」

と患者さんたちも楽しみが増えたようでした


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.