ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

畑で雑草抜きをしました♪

2019.7.24

こんにちは作業療法です。

枝豆を植えて約1か月が経ちました。

しっかりとした、茎と葉が生えていました。

DSCN0280 DSCN0279

患者様もその成長ぶりを感じ取ってしました。

しかし、成長したのは枝豆だけではありません。。

DSCN0278

周囲の雑草も、沢山生えていました。このままでは、土からくる栄養が雑草に取られてしまいます。。。。

そこで、患者様とともに雑草抜きを行いました。

DSCN0281

患者様は、畑を経験していたこともあり、雑草を根っこからしっかり抜いていました。

表情笑顔もあり、集中して取り組んでいました。

枝豆は植えて終わりではなく、その後の成長の維持も大切になってくるので患者様と共に今後も行っていきたいです。

患者様に土や雑草の感触、匂いを感じ取ってもらい、良い気分転換になったと思います。


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.