ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

OT室が新しくなりました♪

2020.1.29

作業療法です。

以前、台風で被害に遭ったOT室の工事が終わりました。

台風の被害はこのようになっていました、周囲の物品が散乱し、床が水浸しです。。。。

ガラスも割れていました。

患者様が利用できる環境ではありませんでした(T_T)

DSC_1349DSC_1350

この部屋では音楽活動、創作活動、グループでのゲーム活動を中心に行っていました。

他の病棟の患者様同士が集まって、交流をとることもでき貴重な場所です。

今はこのように綺麗な部屋になりました!(^^)!

DSCN0410

DSCN0409

床はフローリングになり、天井・蛍光灯も新しくしました。

ガラスも張り替えて、カーテンも付けました。

滑らかな傾斜になって入室の際に、以前より車いすや歩行の人でもつっかえることが少なくなってくると思います!(^^)!

DSCN0412

これからOT室で気持ちよく。プログラムが行えると思います。

今後、OT室内での活動を再開し、増やしていきたいです!(^^)!

まずは、綺麗になった部屋を患者様に見ていただきたいですね!


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.