ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ 選択プログラム 『ボール体操』

2020.5.29

こんにちは。アミーゴです(^^)/

本日は、様々なプログラムを行なっている中の1つである選択プログラムの『ボール体操』について紹介したいと思います。

選択プログラムは、毎週金曜日の午後にプログラムとして固定されており、名前の通り外と内のプログラム各々で選択し参加出来るようになっています。

まず、月初めにミーティングを行い、メンバーが採用してほしい活動を、みんなの前でプレゼンテーションし、全体での投票にて多い活動が採用され、当日は、プレゼンテーションをしたメンバーが主体となって行います。

 

今回は、『ボール体操』が採用となり、椅子に座ってその場で簡単に出来る体操から、ボールを使っての筋トレなどを行ないました。

 IMG_1529 新 IMG_1550 新

参加したメンバーは、「体がほぐれていい運動になった」、「運動やリラックスが出来てよかった」などの感想を述べていました。

 

メンバー自身がプレゼンテーションからプログラムを企画、運営をすることの大変さを感じる中に、やりがいを見付け、役割を担う経験が出来る手助けが出来ればとスタッフとして思っています。

 

デイケアスタッフ

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.