ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

散歩に行きました♪

2020.6.10

コロナウイルスにより、病棟内で過ごしていることが多く、外出を自粛していました。。。

作業療法のプログラムでも、病棟内のみの内容となっていました。

しかし、最近になって徐々に、外出ができるようになりました。

院庭までが限度でしたが、今回のように光栄館まで足を運ぶことが出来ました!

DSCN0546DSCN0544

アジサイがきれいに咲いており、患者さんは夢中で見ていました!

普段は病棟の中にいる為、いい気分転換になりました♪

今日はアジサイが見ごろでしたので、患者さん方は四季を感じることができたと思います。

DSCN0535DSCN0539

三芳病院から光栄館まで距離があり、いい運動にもなったと思います。病棟にこもりがちの為、運動は作業療法のグループ活動でしか機会がありませんでした。今回の散歩を通して、日の光を浴びながら運動不足の解消が少しできて良かったです。

DSCN0542DSCN0536DSCN0537DSCN0538

アジサイと記念撮影をしました!

患者さん方は表情笑顔もあり、散歩に行って良かったです!

一部の病棟のみで行いました。梅雨に入る前には、他の病棟にも散歩のプログラムを取り入れて、徐々に外へ興味をもってもらうようにしていきたいと思います。

DSCN0533DSCN0540

外出の制限が解除され次第、バスハイク等で外への活動を多くしていきたいですね!


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.