ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

エコバック作り

2020.6.24

こんにちは!(^^)!

作業療法室です。

来月の7月1日から全国的にレジ袋の有料化がスタートします。

プラスチックの過剰な使用を控え、地球の温暖化やごみ問題の解決策として行われるこの活動は病院の売店でも始まります。

そこで今回、創作活動として”手作りエコバック”作りに挑戦しています。

前回紹介させて頂いた手作りマスクに続き第二弾として、”手作りエコバック”に取り組み始めました。生地は寄付で頂いた風呂敷などを利用しています。

  DSCN0631

手作りマスクより工程も多く、技術も必要とするため思い通りには進みませんが、患者様と協力をして完成を目指しています。

DSCN0625 DSCN0628

社会の動きに合わせた活動、自然を守る活動も作業療法の大切な目的の一つだと思います。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.