ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

♪保育所七夕集会♪

2020.7.7

今日は「七夕」

たんぽぽ保育所で「七夕集会」をおこないました。

はじめのあいさつは、ひまわり組の子供たち

IMG_1893

みんなの前に立つとちょっぴり緊張気味でしたが、頑張ってあいさつできました。

 

七夕の歌を歌い、楽しみにしていた♪おやつタイム♪

お星さまの形をしたゼリーです☆

IMG_1883

「あっ!お星さまが入っている!!」と嬉しそう(*^_^*)

「おいしいね~」と言いながら、お星さまのゼリーを一番最初に食べていました

IMG_1911 IMG_1910 IMG_1929

 

おやつの後は、新聞紙遊び!

IMG_1957 IMG_1952

新聞紙を思い思いにちぎって、ちぎったものを上にパッと投げる遊びにおおはしゃぎ。

IMG_1986 IMG_1983

また、新聞紙で帽子やピストル、ネコの耳、しっぽ等つけたりと変身ごっこをして楽しんでいました。

 

お父さんお母さんと一緒に願い事を書いた短冊を飾りました。

IMG_1996

「みんなの願い事がかないますように!」

“笹飾りの前で記念撮影”

IMG_2005 IMG_2017 

たんぽぽ保育所


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.