ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

保育所・外遊び用のおもちゃ箱が新しくなりました!

2020.7.14

当法人環境整備課の方々がブロック塀を上手に使用して、安全面にも十分配慮し、子供たちの目の高さに合わせて作っていただきました。

IMG_0993

寸法を測って、まずは材料の切り出しから・・・

 

IMG_0986

子どもたちがぶつかってもケガをしない様にクッション材でしっかりガード!

 

IMG_0988

天板は、台風などで吹き飛ばされない様に着脱可能になっています。

 

 

IMG_1850

出来上がったおもちゃ箱に、保育士が飾り付けをしました(*^_^*)

 

 

IMG_1870

みんなが取り出しやすい高さですね!

 

IMG_1878

外遊びが大好きな子供たちは、かわいいおもちゃ箱ができて、好きなおもちゃがすぐに見つかり、大喜びです❕

環境整備課のみなさん、素敵な手作りのおもちゃ箱を制作していただき、ありがとうございました。大切に使います。

 

たんぽぽ保育所


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.