ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ 『観たい映画を決める会』

2020.7.25

こんにちは。アミーゴです。

本日は、先日行ったプログラムについて紹介したいと思います。

その名も『観たい映画を決める会』です( *´艸`)

このプログラムの名前は、もちろんメンバーに決めてもらいました♪

なんともわかりやすいプログラム名ですねw

 

まずは、このプログラムを企画した理由について・・・

毎年、アミーゴでは公共交通機関を使用し、木更津イオンへ映画を観に行くプログラムを行なっていました。

しかし、現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、外出など思うようにプログラムが出来ない状況であり、アミーゴで何か出来ないかと考えました。

そこで、自分の観たい、もしくは観てもらいたい映画をみんなの前でプレゼンテーション(紹介)する企画を立ち上げ、実行してみました。

IMG_2296

事前にメンバーに依頼してポスター作成をし、周知をしてもらいました。

 

当日、メンバー、スタッフ、実習生の計7名によるプレゼンテーションが始まりました。

IMG_2273IMG_2274IMG_2295IMG_2280

メンバーの中には、映画のパンフレットを持参して、そのパンフレットに沿って紹介したり、出演者や映画の撮影風景の動画を流したりと工夫がいっぱいでした。

中には、当日に声を掛けられて、急遽行なうメンバーもいました。

また、スタッフも採用目指してガチでプレゼンテーションw

IMG_2281

全てのプレゼンテーション終了後に、みんなで投票をし上位2作品が決定!

自分のプレゼンテーションした作品に票が入ると思わず、笑みを見せ喜ぶメンバーもいました(o^―^o)ニコ

 

今回、人に何かを伝えることの大切さを学んだことはもちろん、自分の意見がプログラムとして採用される喜びが達成感となり、様々なことに挑戦しようというきっかけとなればいいと感じました。

とてもいいプレゼンテーションがたくさんあり、第2弾も行いたいと思います(^▽^)/

 

スタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.