ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

エコバッグ作りその後♪

2020.8.25

こんにちは、作業療法です!

今回は以前に紹介させていただいた、エコバッグ作りのその後をお伝えします。

初回は数名の参加者でしたが、完成した作品に興味を持たれ、徐々に増えていきました。

女性だけでなく、男性の方も学生時代の家庭科を思い出し、挑戦されていました。

DSCN0696

DSCN0694

手作りマスク、シュシュ、ポケットティッシュカバー、エコバック等いろいろな作品を完成しました。

DSCN0698

仕上がりを想像しながら進める創作活動は、個々の想像力、集中力を高めます。

指先のリハビリ的な側面を持ち合わせ、完成した際には達成感や喜びを味わえます。

エコバックやマスク作りはエコ活動や感染対策などの社会問題の繋がっています。

今後もいろいろなところに目を向け、継続していきたいと思います。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.