ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

秋季アミーゴ大運動会

2020.10.9

デイケアアミーゴです。

去る9月30日大運動会が開催されました。

開催するにあたりメンバーの中から実行委員を選出し、コロナ対策を考慮しつつ楽しめる種目を試行錯誤して決定しました。

39名の参加があり、紅組・白組に分かれ、全4種目行いました。

プログラムナンバー1 玉入れ

円の中央にあるかごに玉を円の外から投げ入れました。

DSC_0508

意外と簡単にはいってましたね💦

プログラムナンバー2 借り物競争

風船の中に指示があり、おしりで割って指示を出し、目的物を持ってきます。

DSC_0516

風船が割れる瞬間が怖い( ゚Д゚)

プログラムナンバー3 スプーンリレー

スプーンでピンポン玉を運び、スプーンで次の人に玉を渡します。

DSC_0522DSC_0526

受け渡しが難しい・・・(+o+)

プログラムナンバー4 パン食い競争

中パンのクリームパンを釣り竿でつるし、お口でキャッチ!

DSC_0529DSCPDC_0002_BURST20200930141107832

なかなかとれなかったけど、とれると嬉しい(o^―^o)ニコ

総合結果は紅組の勝利\(^o^)/

勝っても負けてもみんな盛り上がり、チーム内で一致団結出来ました。

ちなみに昼食はレッツテイクアウトで選んだお弁当。

DSC_0520DSC_0521

10貫の握り寿司が一番高いお弁当でした。

 

また来年大運動会を開催したいと思います。

実行委員の方お疲れさまでした。

デイケアスタッフ一同

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.