ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

♪たんぽぽ保育所七夕集会♪

2021.7.6

7月5日。たんぽぽ保育所で七夕集会を行いました。

“きらきら星”や“たなばたさま”の歌をうたい、お待ちかねのおやつタイム♡

IMG_3722  IMG_3675

「おほしさまがある!きれい♡」「おいしーい!!」と七夕のおやつ“天の川ゼリー”を喜んで食べていました。

IMG_2177  IMG_2180

 

おいしいおやつに大満足した後は、ダンボールを使って、折り紙で作った笹を貼り、子ども達がクレヨンで思い思いに楽しそうに七夕飾りを書きました。

IMG_2231  IMG_2242  

IMG_2251

みんなで書いた笹飾りは、色とりどりできれいにできあがり、みんなで記念写真!!

IMG_2259  IMG_2269 

 

パパやママと願いをこめて作った短冊も笹竹に飾りました。

IMG_2273

みんなの願いがかないますように・・・☆

たんぽぽ保育所

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.