ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ クリスマス会

2021.12.24

こんにちは、アミーゴです(*^▽^*)

 

前回、クリスマス会の準備についてアップしましたが、本日、クリスマスイヴの日にアミーゴで『クリスマス会』を実施しました( *´艸`)

IMG_1399

今日が、『クリスマス会』本番の日です(*^▽^*)!!

IMG_1400

このクリスマス会は、選択プログラムでメンバーが企画して決めたプログラムなので、メンバーが主体で行い、準備から当日の進行まで、企画者と共同企画者が担当しています。

 

 

開始の挨拶をして、まずは、ビンゴゲームです!

IMG_1404

ビンゴは手作りです!!1枚1枚切って数字を書きました!

IMG_1402IMG_1403

1~10位までは景品が出て、それ以外は参加賞としてお菓子の詰め合わせです(^_-)-☆

 

その後、クリスマスにちなんだイントロクイズを行いました♬

IMG_1407

イントロクイズでは、1番正解した方がみんなの前で1曲披露しました♫

IMG_1406

チキンライスを歌い、クリスマス感を味わうことが出来ました(*´▽`*)

 

最後はみんなで、静かにケーキを食べました( *´艸`)

IMG_1401

 

進行をしていた企画者ですが、実は・・・人前で喋るのが、少し苦手な方・・・緊張で汗をかきながら行っていました。

 

IMG_1405

無事にクリスマス会は終了です!

準備から当日の進行まで企画者・共同企画者の方は大変だったのではないかと思います。でも、大変だからこそ、満足感と達成感で満たされ、自信に繋がるのではないかと思います。

私たち、スタッフとしても、このような経験が出来る機会を多く持てるようにし、メンバー主体の活動を通して、メンバー自身が社会で生かすことが出来るような支援が出来ればと思います。

スタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.