ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

ドライブ アミーゴ

2023.2.24

皆さん、こんにちわ!

アミーゴです。

今日は、毎週金曜日の午後に運営している選択プログラムの外出について紹介します。

 

まず、選択プログラムとは・・・

デイケアセンター内で行なうものをミーティング内でメンバー自身が企画、プレゼンし、多数決で翌月のプログラムに採用され、プレゼン者が企画者となって共同企画者と一緒に、事前準備から当日の運営までを担当し行なっているものです。

デイケアセンター内で行うものとは別に、外出があり、現在は「ドライブ」になっています。

今日は、佐久間ダムにドライブに行ってきました。

IMG_4323

河津桜や梅、椿が咲いていました。

IMG_4324IMG_4326IMG_4325

参加したメンバーは、車を降りて間近で花を見ながら散策しました。

IMG_4327IMG_4328

季節は、もうすぐ春ですね。

アミーゴでは、感染対策をしながら外出などの活動も少しずつ増やしていければと思います。

皆さん、自分の目標に近付くようアミーゴでの活動を上手く利用していきましょう。

今後、今よりも少しずつでもステップアップが出来るよう支援していきたいと思います。

 

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.