ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

秋のお楽しみ会

2023.11.2

こんにちは、作業療法です

秋のお楽しみ会をやりました。

内容としては、ホワイトボードクイズ、イントロクイズ、お題でイラストクイズです。

多くの方が参加してくれて良かったです。

DSCN1478

ホワイトボードのクイズでは秋に関する内容でした。

自分から手を挙げて発言する方が多く、中には答えをすぐに言ってしまう方もいました笑

自身が答えだと思うものに手を挙げてもらい、挙手制にして全員に考えて答えを出してもらいました。

思ったよりも皆さんの解答が早かったので、クイズの内容が簡単すぎたかもしれません。。。

次回は少し難しくします。

DSCN1487

次のイントロクイズがすごい盛り上がりでした。

どの曲も10秒以内には患者さん方は分かってしまいます、凄すぎです。。。

普段のプログラムでは見られない、発言、表情、前のめりな姿勢が見られて良かったと思います。

DSCN1480DSCN1482DSCN1486

最後はお題でイラストクイズに挑戦してもらいました。

出題側には、なかなか手を挙げる方はいませんでした。

自分の絵描きを皆の前でするのはちょっと恥ずかしさがありますよね、分かります。

何人か手を挙げてくれて描いていただきました。

上手に描けたので、皆さんイラストを見てきちんと答えを言ってくれました。

DSCN1479

今回の秋のお楽しみ会は、多くの患者さんに「分かった」や「なんだろう」を感じることができて良かったと思います。発言や皆さんの前に出るという機会もあり、とても評判が良かったので、次回もやっていきたいと思います。

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.