ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

写生会 アミーゴ

2023.11.7

皆様、こんにちは!

アミーゴです!

 

季節は秋になりました♪

『食欲の秋』や『スポーツの秋』などがありますが、アミーゴでは、『芸術の秋』にちなんで、写生会を立案しました。

 

今年は、城山公園に全員で外出して実施する予定でしたが、当日の天候はあいにくの雨・・・

外出は断念し、室内で写生会を実施しました。

 

IMG_5886IMG_5887

室内では、花や果物、植物を囲み、雑談しながら描いていました。

IMG_5893

中には、普段、活動している麻雀牌を描いている人もいました。

IMG_5889IMG_5888

道具は鉛筆や色鉛筆、クレヨンを使用し、影をつけ白黒の絵や、色鮮やかな絵など、それぞれ個性があふれる作品となりました。

IMG_5895IMG_5898IMG_5899

出来上がった作品は、デイケアセンター内に掲示してあります。

ぜひ、通所の際は、ご覧ください。

 

デイケアでは、今後も季節を感じることが出来るようなプログラムの立案など様々な目的を持って取り組んでいきたいと思います。

アミーゴスタッフ一同

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.