ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴクリスマス会(メンバー企画)

2023.12.27

こんにちは。デイケアアミーゴです。

12月22日クリスマス会がありました。

DSC_0683

選択プログラムとしてメンバーがプレゼンして採用されたプログラムです( *´艸`)

昨年もありましたが、今年は企画者が異なります。

今年はどんなクリスマス会になるかな(#^^#)

DSC_0681←(サブ企画者)

DSC_0687←(サブ企画者)

何日も前から企画者はサブ企画者と何をやるかを話し合っていました。

スタッフに相談することもしばしば。

考えて考えた結果、決まったのは、

  • ストラックアウトXmasバージョン
  • ハンドベルの合奏
  • イントロクイズ
  • みんなでケーキを食べる

です。

ラジオ体操後、しばらく時間が空きましたが・・・

まず、ストラックアウトXmasバージョンです。

これは個人戦で、球を投げて的を射抜くゲームです。

従来なら、縦・横・斜めでビンゴするとボーナス点が入ることになっていますが、

今回はそれではなく、サンタ、クリスマスツリー、トナカイで点数が分かれ、

さらにはドクロ☠を抜くと-10点Σ(゚д゚lll)ガーン

DSC_0684 DSC_0685

球は10球。

それ、開始!

的を狙って、えい!!

DSC_0693DSC_0686

残念ながらドクロを抜いてしまう人もいました。

1位のメンバーはドクロ以外パーフェクトで球が余っていました。

ナイスコントロール(*^^)v

1位はこの方です♡

DSC_0694

次にハンドベル。

これは有志でした。

やってみたいというメンバーが前に出て、

企画者がドレミと書かれてある用紙を棒で指し、

さん、はい、で“きらきらぼし”☆

DSC_0695 DSC_0701

練習なしのわりには上手にできていましたよ。

そしてイントロクイズ。

企画者は初めて行うゲームです。

ちょっと緊張していました。

「できるかな、できるかな」と不安を口にすることも。

クリスマスソングの他に最近の曲なども盛り込んであり

昭和歌謡曲の好きな企画者は努力して調べたことが窺われました。

DSC_0705 ←(企画者)DSC_0708 

入力の失敗や司会進行の滞りはありましたが、

無事、終わることができていました。

最後はお待ちかねケーキタイム🍰

事前に注文してあったケーキをみんなに配ります。

ケーキ注文も企画者が行いましたよ。

メンバーもお手伝い。

DSC_0719 DSC_0715

ちなみにこのケーキはプラ板の売り上げで買ったものです。

プラバン制作隊のみなさん、いつもありがとう!!!

DSC_0720

DSC_0723 DSC_0724

イベントを企画し司会進行していくことが大変なことであることを

身をもって感じたでしょうが、

やり遂げることで達成感を得られ、また充実感も感じられると思います。

こういう経験は滅多にできることではなく、大変貴重なことだと思います。

もしかしたら、将来役に立つかもしれませんしね。

来年は誰がチャレンジするのかな🎄

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.