ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

かるた大会♪

2024.1.29

こんにちは、アミーゴです😄

 

1月は新年らしいプログラムがたくさんありました😊 その中でも先日行われたかるた大会を紹介します✨

今回のかるた大会はデイケアのメンバーが企画し、主体となって実施しました👏 企画者やその手伝いを行なう共同企画者のメンバーが司会進行を務めました✨ 今回のかるた大会はリーグ戦で1対1の個人戦でした😆 参加したメンバーの皆さんはどのかるたが読まれるか、集中して耳を澄ませていました👂 読み手が読み終わる前に素早くかるたを取ったり、お手付きしてしまい1回休みになったり・・・ また、同時にかるたに手を置いた時はジャンケンで決めたり、1対1の真剣勝負でとても白熱していました🔥

DIAGONAL_0001_BURST20240126133046876_COVERDSC_0052

DSC_0048DSC_0046DSC_0049

今回のデイケアのメンバーが企画したレクは、新年の季節を感じられるとても楽しいレクとなりました。

今後も、メンバーが主体性を持ってプログラムに取り組むことが出来るよう、サポートしていきたいと思います😀 また、季節を感じられるプログラムを考えていきたいと思います😆

 

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.