ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

休日の一コマ

2024.4.17

皆さん こんにちは。

A病棟です。

最近は、暑い日もあるくらい過ごしやすくなった季節になりましたね。

少し前になりますが、二週間前の休日の暖かい日に患者様と病院の桜を見に行こうという話になり桜を見に行って来ました。

満開の桜もある中、今からたくさん咲くかな?と思われる花もあり…

IMG_4578

IMG_4598

IMG_4595

患者様とこの花も桜かな?と話をしていたら、これは、あんずの花でした。あんずもこの時期に咲くのですね。実がなるのが楽しみと患者様からお話があったので、楽しみにしている患者様と時期になったらまた見に行こうかと思います。

IMG_4589

IMG_4592

こちらは病棟の花壇。

今年もノースポールが元気に咲いてくれました。夏はどんなお花が咲くのか楽しみと。

いつもきれいに手入れをして下さるスタッフに感謝です。

という休日の一コマでした。


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.