ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

作業療法ボウリング

2024.4.25

作業療法です。

半年ぶりくらいにボウリングをやりました。

昔馴染みのあるスポーツで、分かりやすいと思います。

前半は希望者から投げるようにしました。

DSCN1595DSCN1596

狙いを定めて投げております。

1本だけ分かれてますね、これはスペアは難しそうです。。。

患者さんに点数の記録とピンを立て直すのを手伝ってもらいました。

DSCN1597DSCN1598

 

続いては、、ストライクとれました!

周りは拍手をしており、盛り上がってましたよ。

DSCN1599

終わった後は談笑したり、まったり過ごしています。

こうしたボウリングなどゲームをきっかけに、交流出来るのは良いですね。

お手伝いもしてもらい、集まりの中にいれることで、1人の時間よりも有意義かもしれませんね。

今後も全員が参加しやすい、グループ活動の提供をしていきたいと思います。

 

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.