ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

たんぽぽ保育所~節分~

2017.2.6

2月3日節分・・?

たんぽぽ保育所では、豆まきをしました!

”鬼は外?福は内?”と、豆まきをしていると

IMG_0003IMG_0005

突然!赤鬼??が2ひき?いや、ふたり?

”キャーッ?が、泣きだす子?や、ジィ~っと☹こらえてる子

IMG_0037IMG_0039

逃げまわる子??、持ってる豆で「鬼は外!」と

鬼を退治してくれようと頑張ってる子?

IMG_0010IMG_0020

1人ひとり、とっても可愛い姿を見せてくれました(^^♪

皆で退治した鬼は逃げていき、皆に笑顔が????

IMG_0006IMG_0007

IMG_0021IMG_0016

IMG_0022IMG_0018

今年も1年、健康で過ごせますようにと

”福は内”をみんなで、しました!

夕方、忘れた頃に?をつけた鬼が・・?

泣きべそ?をかきながらバイバ~イ?と

手を振る子ども達でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また、来年(^O^)/

 

もう直ぐ春の訪れ!(^^)!

法人敷地内にもいっぱい

DSC_3636 DSC_3638

DSC_3639

梅、しだれ梅

DSC_3637

菜の花

DSC_3640

色とりどりの花々(^^♪

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.