ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ『就労プログラム』

2018.3.30

こんにちは(*^_^*)デイケアです♪ 

今回、デイケアでハローワークと連携をとり、『就労プログラム』を初めて実施したので、紹介したいと思います。

 CIMG4853

事前にプログラムの内容・実施方法について、打ち合わせをして検討しました。

 

内容については

・ハローワークとは?

・ハローワークを利用して就労に繋がった事例紹介

・就労をするために必要なこと・今からできること

で実施しました。

 CIMG4861

参加者は

現在、作業所に通所している方や今後、作業所に通所したいと思っている方、現在、一般就労している方などさまざまでした。

普段、通所しない方もプログラムに興味を持ち、プログラム実施日に通所する方もいて、多くの参加がありました。

CIMG4912

プログラム中は退室者も少なく、集中してハローワークの方の話を聞いていました

 

今回、プログラムを実施した印象として就労に対して興味を持っている方が多いことがわかったので、今後、ハローワークの方とプログラムの振り返りを実施した上で、継続的に就労に向けたプログラム実施が出来ればいいと考えています。

 デイケアスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.