ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ卓球大会

2018.11.30

こんにちは(*^_^*)アミーゴです♪♪

今月に実施した『アミーゴ卓球大会』について、今日は紹介したいと思います👏✨

卓球は、普段のデイケアの中でも老若男女問わず参加が出来、メンバー同士で台の準備をしたり、声を掛け合って交代して活動を行なっています👍

 

そんな中での今月の卓球大会はなんと・・・‼‼‼

参加メンバー23名、看護学生4名の人数で開催をすることが出来ました😆✌

参加したメンバーの中には、通所日を調整した方、マイラケットを持参した方なども・・・🎵

 

大会は、4人でリーグ戦を行ない、そのリーグのトップが決勝トーナメントへ進み、優勝を決定しました。

 s-CIMG5264s-CIMG5267

 普段の活動とは違い、人数も多い中で、白熱した試合を行なっていました😆

 

今後は、メンバーの興味が高い卓球大会をデイケアセンターから院外の体育館を使用して大会を実施していくことで、メンバーが公共施設を使用出来る経験になればと思います。

さらに、ラケットを統一してのルールを決めて試合を行なうことなど、今後もメンバーのニーズに合わせてプログラムを工夫していき、提供出来ればよいと思います。

 

      アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.