ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

精神科外来・作業所シェファム見学

2019.6.18

こんにちは精神科外来です。

先日利用者様と作業所シェファムへ見学に行って来ました。

IMG_1173

こちらでは、農業や食品加工などをされいます。

お弁当やレトルトのサンガ焼きなどが好評だそうです。

IMG_1175

作業所は、最新の機械が揃えられており美味しいものを作ることへの情熱が伝わります

こちらの機械は急速冷凍でき、美味しさを逃がさないそうです。

IMG_1169

作業台には、サンガ焼きの材料が

焼きあがれば美味しそうです

IMG_1172

あいにくこの日は作業をされ利用者さんが他の場所へ働きに行ってしまったため、作業は見学できませんでしたが、スッタフの方が、とても親切、丁寧に説明をしてくれました。

とても雰囲気の良い作業所でした。

見学を終えて、利用者様から「調理も農作業もいいね。」という声が聴かれました。

これからも、利用者様の前向きな姿勢を応援していきたいと思います。

 

精神科外来


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.