ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

調理プログラム

2020.11.27

こんにちは。デイケアアミーゴです。

11月24日調理プログラムがありました。

我がデイケアの調理プログラムは現在実生活の中で調理できる環境にある方を対象にしています。

材料をちぎるくらいしかできる環境にないという方も意欲があればできます。

かつ、作ったことのないメニューへのチャレンジや調理習慣を復活させたい、調理経験はほどんどないが、この機会に実生活に取り入れたいという方を対象としています。

今回は、

ナポリタン

高梨章子さんナポリタン3高梨章子さんナポリタン4上野ナポリタン2

回鍋肉

嶋田めぐみさん回鍋肉1嶋田めぐみさん回鍋肉4嶋田めぐみさん回鍋肉7

こんな人もいます。

ツナマヨトースト

鎌田裕文さんツナマヨパン

食パンにツナマヨチューブを塗っただけですが、こういうやり方もあるんだと学び、今度は自分でキュウリやレタスも添えて作りたいと話されていました。

コンロ・レンジが使えない環境にある人も出来ますよね(o^―^o)ニコ

いろんな手段が学べると思うので、ぜひ他のメンバーも参加してもらいたいです!

今後の生活に役立てるようスタッフもお手伝いしますので、レパートリーの幅を広げてみませんか。

 

デイケアアミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.