ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

保育所・豆まき

2021.2.2

2月2日、今日は“節分”です。

保育所で豆まきをしました。

「鬼👹さん来たら退治しようね~」

「福は内、鬼は外」と大きな声で「がんばろう!」

とみんな張りきっていた子どもたちですが・・・

 IMG_2970 DSCN9977 

DSCN9992 IMG_2991

鬼👹がやってくると、泣きだし保育士にしがみつく子

逃げ回る子、鬼を追い払おうと豆を投げている子などなど・・・

泣きながら子どもたちは、がんばり鬼を追い払うことが出来ました。

今日は、「泣き虫鬼」や「怒りんぼ鬼」も追い払うことができたかな・・・♡

鬼を追い払ったあと、子どもたちはみんな笑顔でした😊

IMG_2946 IMG_2951

IMG_2966 IMG_2934

「節分は、季節を分ける日でみんなが健康で幸せに過ごせるよう願って、悪いものを追い出す日」とされています。

子どもたちが、今年1年健康で幸せに過ごせる様に職員一同願っています。

 

たんぽぽ保育所

 

 

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.