ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

アミーゴ 卓球DE鬼退治

2021.2.5

 こんにちは。アミーゴです(^^)/

本日は、先日、行なった『卓球DE鬼退治』について、紹介したいと思います。

 

2月のイベントといえば・・・節分ですよね!

節分といえば・・・鬼!!

鬼といえば・・・今、流行りの鬼滅の刃!!!

アミーゴでのイベントといえば・・・卓球大会( ゚Д゚)(笑)

とういうことで・・・節分の鬼退治を鬼滅の刃人気にあやかって、卓球のサーブで鬼の的を倒すゲームをやってみました(*^▽^*)

IMG_3125IMG_3134

ゲームを行う上で、“季節的イベントを楽しむこと”・“卓球のサーブコントロールと卓球への興味を持つ”ということを狙いに実施しました(^^♪

IMG_3136

①炭治郎(たんじろう)チーム ②禰(ね)豆子(ずこ)チーム ③善逸(ぜんいつ)チーム ④伊之(いの)助(すけ)チーム ⑤煉獄(れんごく)チームに分かれてもらい、それぞれのチームにキャラクターのお面も作りました。

IMG_3128IMG_3130

1回につき1人10球で、各チーム1人終わったら次のチームに交代をして、チーム内の合計点が高いチームの勝ちとしました。

BGMはもちろん、“炎”・“紅蓮華”です。

25名の参加で、優勝は合計340点で善逸(ぜんいつ)チームでした(^_-)-☆

ちなみに個人の最高です!140点!!

IMG_3135

行なってみて・・・無惨様が強すぎ(笑)

皆で300球以上打ちましたが、1度も倒れませんでした( ゚Д゚)

 

季節を感じながら楽しむこと、運動も出来て、狙い通りに実施出来ました(*^▽^*)

今後も、楽しい企画を考えながら、しっかり目的を持ってプログラムを提供していきたいと思います。

アミーゴスタッフ一同


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.