ココロの健康

三芳病院

カラダの健康

南房総ファミリアクリニック

介護サービス

介護老人保健施設 光栄館

訪問看護 【まごころ訪問看護ステーション】

医療法人 光洋会
スタッフブログ
採用情報
お問い合せ

ホームスタッフブログ > 三芳病院ブログ

光洋会グループ

スタッフブログ

月間アーカイブ

三芳病院ブログ

> 南房総ファミリアクリニック
> 光栄館

保育所・ひなまつり会

2021.3.1

たんぽぽ保育所でひなまつり会を行いました。

ひまわり組さんが「これから、ひなまつり会をはじめます!」

と元気にあいさつし、始まりました。

IMG_3101

 

おひな様の歌をうたい、楽しみにしていたおやつタイム~♡

IMG_3093

ひし餅をイメージした3色のゼリー!

 

IMG_3129 IMG_3110

「おいしそう~!」「きれいだね~!」と、子ども達は大喜びでおいしくいただきました。

おやつの後は、男の子はおだいり様、女の子はおひな様を画用紙で着物に似せて作ったものに色塗りをして、顔出しパネルを作りました。

IMG_3157 DSCN0015

「ピンク色の着物にしよう!」「ぼくはみどり色!」と思い思いの素敵な着物が出来ました。

出来上がった顔出しパネルを持ってみんなで記念撮影“ハイチーズ”

IMG_3233 DSCN0027

DSCN0025

かわいい“おだいり様”と“おひな様”に変身できました。

 

たんぽぽ保育所

 


月間アーカイブ

プライバシーポリシー

Copyright © 2016 医療法人 光洋会. All rights reserved.